忍者ブログ
権利収入で生涯安定生活
2017/03/29 [16:28:51] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/08 [10:42:45] (Sat)

からだが平らで、上になる、色のついた面と、下になる白い面があり、上の面に二つの目をもつ魚・・・この独特な形状の魚といえば、カレイとヒラメです。腹を下にしたときに、頭が右側にくるのがカレイであり、頭が左にくるのがヒラメです。
ヒラメは、黒っぽい色をし、カレイよりも大きく、するどい歯をもっています。東北では、ヒラメをのことを「マガレイ」と呼びますし、西日本では、ヒラメのことを「カレイ」と呼んだりします。ところによって「オオガレイ」と呼ばれたりもします。
習性もカレイとよく似ており、潮がよく通る(潮の流れが良いということを「潮通しが良い」といいます)、砂地の海にいます。
ヒラメがよくつれる砂浜は、波うちぎわから40~50メートルと浅く、その先が急に深くなっているところや、遠浅の砂浜で沖から波口近くへみぞが入っていているところです。
ヒラメは、カレイ同様、海底にぴったりとからだをはりつけて生活していますが、みかけによらず獰猛で、大食らいです。生きている小魚を追ってでも食べようとします。動かないエサには興味がないようです。泳ぐときには、からだをうちわのようにうねらせて浮き上がり、まるでホバークラフトのようです。

ヒラメの釣り場は、スズキの引き釣りのポイントとよく似ています。外海の砂浜です。そのためスズキを狙って海釣りにいき、ヒラメがつれたり、逆にヒラメをねらっているとスズキがつれたりします。ひらめの投げ釣りの釣り方も、スズキの引き釣りと同じで、海底すれすれを引きます。


リンク集


 

ネットワークビジネスは ランキングで選ぶのが成功しやすい??

ネットワークビジネスがこの不況を救う!

ネットワークビジネスが本来の流通システム

ネットワークビジネスの勧誘で困りました!

ネットワークビジネスを有識者はどのように思っているのか?

ネットワークビジネスは紳士的に活動することが一番大事

ネットワークビジネスで成功する方法教えます!

これこそ信じるに足りるビジネスだ!これしかない!!

自由な時間と豊かな生活を得る方法

ネットワークビジネスで成功する心構

あなたのサイトの見込み客を3 倍増やします!

【ネットワークビジネス】で成功するための完全フォロー教えます

夢が叶ったネットワークビジネスの魅力公開

あなたの友人にアポイントをとることができますか?

抗酸化食品があなたを守る

味付け大丈夫?

肥満遺伝子は関係ない

食品に含まれる栄養価の変化が問題!

腹式呼吸が役に立つ!

中毒性の食事は怖い!

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/18 ネットワークビジネスの成功ノウハウ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]