忍者ブログ
権利収入で生涯安定生活
2024/03/29 [00:04:23] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/28 [10:12:22] (Sat)
 ベラは、世界中の暖かい海に生息する魚で、日本近海では、
 
東北から本州南部の岸近くにいます。
 
特に瀬戸内海に多く、関西では食用で人気の魚です。
 
高級魚として扱われることもあるくらいです。
 
ところが関東では「餌取り」、または「外道」とさえ呼ばれ、
 
釣ったその場で捨てられることさえある、というように、扱いに差がある魚です。
 
身はやわらかく、刺身や煮つけにしてもおいしいですが、から揚げにしたり、
 
南蛮漬けにするとよりそのおいしさがいきます。
 
ベラにはいろいろな種類がおり、海釣りで親しまれているのは、
 
キョウセンベラです。初夏から秋にかけて、投げ釣りでよく狙います。
 
釣り具は、シロギス釣りと同じようなサオやリール、しかけを使います。
 
口の小さな魚のため、えさは小さくして、オモリを引きずりぎみにさぐり、
 
小さなアタリでも見逃さないように合わせるのが、ベラ釣りのコツです。
 
えさは「イソメ」にし、食いのよいときにはタラシを1センチぐらいに小さくします。
 
食いの悪いときには、2~3センチくらいにタラシをつけるようにします。
 
投げ釣りでよく釣れるキョウセンベラは、夜、砂にもぐって眠ることが知られています。
 
なかには、冬眠をする種類もいます。ベラの多くは、鮮やかな色をしており、
 
オスとメスでからだの色が異なります。
 
アオベラといわれるのが、オス、アカベラは、メスです。
 
とはいえ、成長にともなって性転換をおこなう種類もいます。
 
体表は、ぬるぬるとしています。
 
 
 
リンク集
 
 
 
『喜んで使ったお金は喜んで戻ってくる』

『挫折から一刻も早く立ち直る』 事がビジネス成功の秘訣!

右脳の神秘の扉を開いて、なりたい自分になる

運を遠ざける朝寝坊は止める!!

ときには自分のためにプレゼントを買うことで成功が早まる!

ネットワークビジネスの健康食品は最高?

SNSでネットワークビジネス成功のチャンスが開ける!

ネットワークビジネスで成功しやすいのは売上ランキング上位会社?

ネットワークビジネス会社一覧

ネットワークビジネスの会社PCJは今!

JAS規格とJASマーク

有機農産物のJAS規格

生産情報公表牛肉のJAS規格

JAS法の監視体制

我が国と世界の食文化

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/18 ネットワークビジネスの成功ノウハウ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]